2008年02月04日

てんぷら☆

山の上ホテルのてんぷらを食しました♪
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/index_jf.html
あ、ランチです、らんち。

それにしても。
う、う、ウマイ!

天ぷらが絶妙なタイミングで席に運ばれます。
お世話してくださる方々の気配りも素敵☆
食器類も頑張りすぎていなくて素敵☆☆
何よりも、美味しい☆☆☆
今度は天丼が食べたいっ!!

安くて微妙なものを食すのことを数回我慢して、
本当に美味しいものを1回食べるべきだなあ。。
身も心も豊かになるよ。


ホテルのロビーでは、
池波正太郎が執筆に使ったという机に遭遇。
ラウンジの片隅に置いてありました。
お話を伺った時は、ホテルの一室に置いてあったものだと思っていたのですが、
その机は私が見たまま、
このロビーのその場所にあったのですって!!

ということは。
ギャラリーが居ても全然お構いなしに執筆なさっていたということ。
偉大なお方は集中していると周囲は気にならなくなるんですねえ。
きっと傍を通る方も、さりげなく気を遣ったのでしょう。
文豪を支える粋の妙に触れて感激。
素晴らしいねえ。
posted by mono at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 至福のヒトトキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

2005年10月24日

2005年10月21日

2005年09月19日

2005年08月25日

2005年08月21日

2005年06月30日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

