2007年02月14日

く、く、くらがっ!

ワタシ愛用のクラリネットが壊れましたぁ〜。(T-T)
低いミとファ♯、高いシとド♯の音が出ないのですぅ。
一番下のキーの何本かが動かなくなりました。
えーん。えーん。

今日早速メンテナンスに出してきます。

だ、だがしかし。

2月25日
のら犬カフェ
高円寺
神谷さん

な訳で、

それまでに2〜3回の練習と、本番があるわけで、
クラのメンテは2週間ぐらい掛かるわけで、
どどど、どーしよぉぉぉぉ。
今流行りのエアクラ?
そ、そんなワケには・・・。

バンドリーダー!
クラ、貸して頂けませんかぁ〜?
お願い致しますぅ。
後でメールします。
何とぞ、よしなに。


ひーん。
posted by mono at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

必要なだけ食べれば良いのにね

昨日は餃子を食べて食べて食べて食べて食べ過ぎて、
平和な日々を過ごしているなぁ〜、
なんて思ったけど、
飽食を満喫している自分をちょっと後ろめたく感じました。

posted by mono at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaa

いつもお世話になっているseesaaが4年目に突入!
ということで、リニューアルキャンペーン開催中なんですって。
seesaa、なかなか使い勝手が良いデスヨ☆

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by mono at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

心臓に悪いぞ

年に一度の大発送デイズが無事終了!
素敵なポスターがお手元に☆

んー。だがしかし。
じ、じ、実は。
無事じゃなかったりして。
えええんっ。

ポスターと、袋と、パンフを送るのですが、
パンフが足りないっ!
1000部も足りないっ!!
2000部余る筈だったのに足りない!!

うわあああん。

急遽2千部発注しようとしたら、
たったそれだけで3万円もかかると言われ・・・。
手間代ですな。

打開策。

自分で刷る!

職場に印刷機があるので、それを駆使して自分で刷るコトに。
だけど、発送したものと同じものは絶対に作れない。
何とかそれらしくぅ〜!
と思って、
色紙に、青のインクで刷ることにしました。

のですが。

原稿のバックのお花の模様が、薄すぎて印刷できないっ!!

ひーん。

どうしようと頭を捻り。

原稿を濃くコピーして、文字の部分を切り取り、
お花だけ原稿に貼り付けるという作業をやってみる。

にゅーん。(製版中)
おおお!やったね!


はああ、そんなこんなで大変だったけど、何とかなりました。
一カ所の発送先にだけ、特別バージョンが届いています。
何も問題にならなければ良いのだケド。
どきどき。


posted by mono at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

手袋

私お気に入りの手袋が2組あるのですが、
どちらも穴だらけなのですぅ(T-T)。
手をぐっと入れると、指がにょきっと。

新しいのを買えば良いんだけど、
お金を出して買いたい!と思える品がないのねえ。
どこかに素敵な手袋はないかしら。

posted by mono at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

心は錦

あ〜、なんつーか。
自分さえよければ良いなんて、
品のない自己中心的な考え方は止めようよ!

簡単に欧米化なんて言っていますけどね。
欧米の良い部分は全く取り入れずに、
単純で分かりやすくて都合の良い部分だけを組み入れて、
欧米化だーなんて言っていてさあ。恥ずかしいワァ。

欧米の背景には、成熟した精神というものも
本当は存在しているのです。
学校のチアリーダー達は、
笑顔が素敵で、親切で、品があって。
チアだけでなく、生活全般においての模範となるようなコたちなのですね。
チアリーダーに憧れ、自分もああいう素敵なコになりたい、
ああいう素敵なコに見合う殿方になりたい
と思い努力する土壌があるのですぞっ。

そういうものがないのに、豊かさを語るなんて!
posted by mono at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

めも

公共の場をお借りして恐縮ですが、
来年のわたしへのメモを載せさせてくださいまし。

おせち
栗きんとん エキストラナシ
こはだ 一袋でおけー
数の子 御節にも一本付いている。熟考のコト
玉子焼き 一本確保
魚浅チェック

おもち
1〜2袋でおけー

がじょ
70あらうんど



posted by mono at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

一仕事終えました

年賀状、書き終えました〜。
ワタシ、頑張った!エライっ。
書き終えてみると、年賀状っていうシロモノは
なかなか良いモノですな。
あの人元気かなとか、最近会っていないなとか、
その方を思う良い機会であります。
素敵な習慣ね。
なあんて。
書き終えるとこれだもんねえ。

あー、でも、これでようやく
さっぱりとした気持ちで2007年を迎えられるわっ。
ハブアハッピーニューイヤー!
良い事が沢山ありますように☆

posted by mono at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめことよろ

ねね、年末に。
義母が入院。
ううーん。
2週間後にこれからの治療方針の方向性を決めるとのこと。
どうやら長期戦。

今年こそはゆっくりと楽しい一年を過ごしたいと思っていたのになぁ。
なかなか思うようにはいきませんね。

あー、年賀状書かなきゃ
って、もう3日じゃん!!
もうしらなーいっ!


与えられた状況の中で、ベストを尽くしたいと思います。
今年も宜しく!


posted by mono at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

事前確認すべきよね

結局、昨日のクリスマス会には14名集まりました☆
そしてそして。
食べ物を持ち寄った結果。
鶏肉だらけ!!
ホールチキンの大きいのが2コ、
くりすますっぽい鳥モモが2本、
薫製の鳥が2〜3パック、
真空パックの鳥ももが2パック!!
とりとりとりとり。
来年の干支は?いのしし。

14名で食べたけど、流石に残りましてー。
まだ一羽分のお肉と、
真空パックの鳥は手つかずに冷蔵庫で眠ってイマス。
いつぞやはホールケーキが5コ集まって、
あれはあれで大変だったなぁ。

まあ、こういう大騒ぎが楽しいんですけどね〜。


posted by mono at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

最大17名が集まるのか、集まらないのか

毎年12月23日は、
お友達と集まってクリスマスパーティーをするのです。
もう20年ぐらい続いているのかなぁ。
えっ!?アナタ、何歳なのっ!?
って感じですが、そもそも始まった年が若かったのですね。
下は小学生、上は大学生だったと思うワ。

で。
今年は我が家で開催なのです。
コンサートのこともあり、
仕事のこともあり、
 忙しいから持ち寄りでゴメン!
というメールを3週間前に流しまして…。
そして、あっと言う間に今日。
気が付けば、持って来てくれるものや、
参加の有無の連絡が殆ど来ない!
ので、先ほど、
 至急連絡くれたし
のメールを流しました。

いやぁ〜、20年も続いていると、
こんな感じなんですなあ。



posted by mono at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至です!

そうか、冬至かぁ。すっかり忘れていた。。。
今週は本当に忙しくて忙しくて忙しくて、
年末進行ならぬ、クリスマス進行でしたー。
そんなワケで、
 キャンドルナイト!
の準備なんて何も出来ずぅ。うううっ。
スローな夜を迎えたかったなあ。

仕事も一段落したし、
ちょっと気持ちを切り替えようっと。
ああ、でも明日の準備が・・・。
買い出ししなきゃいけないんだけど、
何を買ったら良いのやら。

posted by mono at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

googleがっ!!

『叫び』になってるっ!
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

この前のハロウィーンは分かるけど、
今回はなんでまた『叫び』なのかしら。
もしかして、ムンクの誕生日?


posted by mono at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんデス。

オイシイ季節ですネ☆


oden_shibu.jpg
posted by mono at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き菓子

マズイっ!!
今日は職場に焼き菓子が届きました。
マドレーヌとかフィナンシェとかタルトとか・・・。
ぐぐっ。
だだだ、大好きなんですぅ〜。
粉を焼いたお菓子!
コマッタなあ。

昨日はショートブレットの前を通る度に摘んでしまったので、
今日からは朝1コ昼1コ夕方1コの3つに押さえようと、
一日3つ計画を打ち立てて来たんです。
けれども。
マドレーヌが届いたとなっちゃあ・・・。
頂かないワケにはいきませんっ。
あああ、太るぅ〜っ。


posted by mono at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

くっきー!

今、職場のお菓子コーナーには
頂きモノのクッキーが大量にあるんです。
ショートブレット4種、
紅茶クッキー、チョコチップクッキー、ペッパークッキー!!
ワタシ、クッキー大好き☆
前を通る度に摘んでしまいます。
マズイなぁ。
でも美味しいんだよねえ。

shortbread.jpg
posted by mono at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

階段の年季が入った様子にもほろり

次の予定までに少し時間があったので、
東急文化村でゆっくりと過ごしました。
最近も文化村に来ることがあったのですが、
いつも次の予定があって、
ゆっくりと過ごす機会が持てないでいたのです。
美術館を見て、ドゥーマゴでお茶して、
急いで去るっといった感じだったのね。

学生の頃、授業がない午後に
美術館に行って、ドゥーマゴでお茶して、
そしてドゥーマゴの横の本屋で何を買うでもなく
ぶらぶらと時間を過ごしたりしたのです。
この本屋は、
 演劇、写真、美術、詩、絵本、建築、音楽 etc
といった芸術関係の物を扱っていて、
見ていて飽きないのねえ。
あの頃は、1ヶ月に2〜3回遊びに行っていたカナ?

最近はこの、本屋でぶらぶらという時間が持てなくて、
昨日久しぶりに入りました。
何かね、入ったらね、ちょっと感じるものがあったんですよぅ。
勉強も何もしないで生きてきたように思っていたけれども、
久しぶりに見る本のタイトルには
見聞きしたことのある単語が並んでいて、
学生の頃はただ綺麗だというだけで眺めていたものが、
今見ると少し身近に感じるものが多かったのです。
何もしないで生きてきた気がするけれど
それなりに経験を積んできたのかもしれないなぁ。

それとね。
最近の生活の中で、必要としないジャンルの違う美しい本、
感覚を刺激する様々の分野の本に接するというのは、
ありそうでなかったことで、
自分の用事の範囲だけで行動すると、
すぐ傍に膨大な知識が待っているのに知ることなく終ってしまうのだ。
ということも感じました。
ああ、こんなにも沢山の素敵なワタシの知らないことが
ここに沢山あるんだなぁって。


忙しくても余白を持って生活しないと、
自分の生活圏と関連のない知識や感覚を刺激するもの
との出会いがなくなって勿体無いなぁ、
気が付かずに過ごしてしまうことは簡単なんだなぁ。
と思う土曜日の夕方でした。
ん〜。

posted by mono at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSラジオ am954

今、ラジオを聞いています。
安住紳一郎の日曜天国

今日のメッセージテーマは、「ちょっと面倒くさいこと」。
で、今読まれた方の話。

58歳男性
 晩酌が好きなのですが、
 最近はおちょこに注ぐのが面倒くさい。
 なので、徳利に伸縮自在のストローを挿して
 ちゅうちゅう吸っています。

えええええ〜っ!!!???
おちょこでちびちび飲むのが
日本酒の醍醐味というのではないのですかっ!?

まあ、合理的といえば合理的だけどぉ。
良い歳をしたオジサマが、
徳利からストローで日本酒ちゅうちゅう…。
面白いですねえ。
背中が丸そうだ。
posted by mono at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

アジアの片隅で思う

喜怒哀楽、悲喜こもごも。

素直に、構えず、自然体で気持ちを現わせたらいいね。

ワタシはアナタからのそれを望んでいるし、
アナタもきっと、ワタシからのそれを望んでいる。

お互いに遠慮していたらもったいないなぁ。


ajiabar1.jpg
posted by mono at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

neko

都内某所でお見合いした猫ちゃんたち。
元気かなぁ〜。

meme.jpg
posted by mono at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

