2007年06月07日

バーガーキングが帰ってくる!

だだ、大好きだったバーガーキングが日本を撤退してから早行く年。
それがっ。
再上陸するんですって!
きゃぁ〜☆
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

魔法の言葉;
ワッパージュニアチーズコンボ、オニ、マヨ抜き一つ!




posted by mono at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

拝啓ヴァッサー様。

え?何?
待っていても現れないから、探しに行く?

オーストリア?
ロンドン??

何時帰って来るの?
もしかして、入手するまで戻らないとか?


ご武運をお祈りしています。
手入できたのなら是非見せてねぇ〜
posted by mono at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

白色小型飛行物体@白金

白金台にある国立科学博物館附属自然教育園の裏の道を歩いていたら、
白いふわふわした物が大量に飛んでいました。
 きれぇ〜い☆
なんて喜んで見上げていたのですが。

それは異常発生(したであろう)蛾でした。

それにしてもスゴイ数!
何の蛾かなあ。



臨場感が伝わりにくいですが、蛾が舞い飛ぶ様子です。
カラスだって飛んじゃいます。
posted by mono at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

津金場所



連勝を続ける喜一山に、モノラバ楽団から刺客が送り込まれた!
白熱の一戦、喜一山vs村乃花。
軍配はどちらに?

http://www.youtube.com/watch?v=hoS3Ds50c2Q
posted by mono at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

私たちに明るい未来はないのか

辺野古で基地移設反対の座り込みをしている非武装の方達に対して、
自衛隊が出動しているんですって!?
国民に対して、自衛隊が??
なんで?
ししし、信じられないっ!!

ヤバイよ、日本。
安部晋三って、超恐い。


http://henoko.jp/info/
http://www.labornetjp.org/news/2007/1179460406494staff01
posted by mono at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

アチキの最近のできごと。

めめザキャット
 家具にマーキングするように・・・(T T)
 只今原因究明中。


○落雷により電車停電。車内に閉じこめられる。
 5分程度でしたけれどもね。

 densya.jpg


OZONEへ向かうべく、ビルから出たら
 ばったりお友達に会った!
 この広いトーキョーでっ。すごいっ。


コンランショップなら
 丸の内よりも、新宿店の方が品数が豊富みたい。
 欲しいものが沢山ありました。


貞さん@OZONEに遊びに行く
 OZONEは人が少なかったなぁ。
 お陰で、まったりできました☆

 ozonesada.jpg


○定期券を紛失!?
 駅員さんに相談したら、
 東京メトロの素晴らしいチームワークによって
 無くした疑いのある隣駅の改札機の中から発掘!!
 ヨカッタ〜。


○MOECKのソプラノリコーダーを入手
 超可愛い(*^^*)
 でも、一番高いドの音が幾ら頑張っても出せない・・・。


○誰かのゆうちょカードを拾った
 無くしたと思った定期がでてきたから、
 これでご恩を返した気分


○クレソンと蕗のとうを職場のミンナと食べる
 北海道から春の便り。
 お礼状を兼ねて、葉書にクレソンの絵を描きました。


珈琲時光
 随分前から借りていのをようやく見終わった!
 うん、良い映画だね。気に入った。
 細部に渡る、嫌みじゃないコダワリがイイ。
 いつかエリカで珈琲を飲みたいな。


○安田有吾さん6月1日から神楽坂のセッションハウスで個展!
 http://blog.shogakuka.com/?eid=395423
 書楽家、そういやモノラバアーティスト
 の有吾さんにDMを頂いた。楽しみ〜♪
 目の前でDMに名前を書いて貰ったの。えへ。

 yugogo.jpg
 
 【応援】モノラバ。
 と書いてみたりして。


Tシャツを輸入
 海の向こうからやってきたはずなのに、
 2日後に届きました!
 おっどろいたぁ〜。国内よりも早いかもっ。


○日傘
 今年こそは買おうと決意。
 貞さんのベージュのコを狙っています。


こんな感じでちょろちょろと生活しております。
皆さまはGWを如何お過ごしでしょうか。
イギーは元気?

posted by mono at 13:27| Comment(5) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

貞@OZONE

毎度お馴染み、神楽坂のさんが、
OZONEクラフトマーケットに出展します!
お時間ありましたら、是非お立ち寄りください☆
素敵な小物に出会えますヨ〜。

OZONEクラフトマーケット2007
前期4月26日(木)〜29日(日)
貞さんは4階のS4に出店。
http://www.ozone-craft-m.com/


貞さん公式サイト
http://sadakagura.com/
貞さんブログ←悟空大活躍
http://blog.sadakagura.com/
posted by mono at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おバ歌謡

TBSラジオが好きで、良く聞いているのですが、
伊集院光さんの日曜日の秘密基地でやっていた、
おバ歌謡特集が何とも言えず可笑しかったのです。

真面目に歌っているけど、ちょっとずれている歌謡曲の特集
とでも説明すれば良いかしら?
既に一枚アルバムが出ているそうですが、
また二枚目を作ろうかなんて話が出ているそうで、
その候補曲が次々とかかりました。
どの曲もアンニュイで、聞いていると切なくなったりしたのですが、
今だに耳から離れない曲が・・・。

まんが日本昔話のナレーションでおなじみの
常田富士男さんが歌う、「私のビートルズ」。

あの素朴な声で、抑揚無く、
 ハゲ山のハゲタカが 私を少し齧ったから〜♪
と歌うのです。ひいいいい。
恐いよう。


obakayo.jpg

私のビートルズの歌詞を見る
posted by mono at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だって薄暗かったしぃ

合唱の練習が始まりました!
12月のコンサートが終わり、
暫く練習がなかったのですが4月に入り再開。

ちょいと小腹が空いたので練習前にドーナツでも食べようと、
小雨が降る中傘を差さずに小走りでお店に向かったのです。

お、あったあった!
なんて感じでひょいとお店に入りますれば。

あれ?
ショーケースにドーナツがない。

おや?
店内の様子がちょっと違う・・・。
??

呆然と
「ドーナツがない・・・?」
とささやいたら、お店の方が、
「ドーナツ屋さんは12月に閉店して、当店が3月に開店したんです☆」
と笑顔で教えてくださいました。
ううっ、その笑顔が痛い・・・。

あっちゃー。
ワタシ、気付けば@こ洒落たレストラン(汗)
浦島太郎ちっくね。
なんて思うのはワタシだけ??

しかしまあ、なんとそそっかしい。
もし、あのドアが、宇宙の果てに繋がっていて、しかも一方通行のドアだったならっ!
大変な事態に巻き込まれるところでしたよぅ。
危ない、危ない。
レストランでよかった。


結局?
ケーキとお紅茶を頂いて、お店を出ました。
美味しかったですよ。
でも、びっくりした!

posted by mono at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

モノラバハウス。春祭り終了!!

皆さま、遠慮までお越しくださり有難うございました〜!
いやあ、もう、大騒ぎで。
35名が入ったり出たりの9時間の宴。
てんやわんやでしたよ。
まあ、それが楽しいんだけどさー!

細かいフォローができなくてすみませんデシタ。
お一人でいらした方とか、見知った人が居ない方とか、
大丈夫だったかしら。
なんせ、立っていると数人の人に同時に話しかけられ、
話し込んだり、物を出したり・・・、
切ろうと思って掴んだパンを片手に10分もうろうろする始末・・・。
さくさくっと切るだけなのに、それもままならず!
そんな状況だったので、
久しぶりにいらした方へのフォローなんてねえ。
勝手にやってくれいってな感じでして。ええ。
次回またやるとしても、このような状況でしょうから、
何とか慣れて頂けたらと思います。

モノラバ楽団の演奏も、
何とか、皆さまの暖かいお気持ちの中で終えることができました。
いやぁ〜、聴いた方はお分かりでしょうが、正直に言うと、
 上手な輩ではない!!
でも、音楽を楽しんで演奏しています。
そこらへんを汲んで頂けたらと・・・。
今後も練習してまた何時か何処かでお耳を汚せたらと思います☆
楽しんで頑張りまっす。

そして。
モノラバハウスのうた。
神谷啓介さんに作って頂いた我家のテーマソングを
初めてモノラバハウスで演奏したのです!
良い曲なんですよ。
 1曲目の「育つ」はクラと鍵盤ハーモニカの合奏。
 2曲目の「低い休み」はピアノの曲。
1曲目は何度も練習してきたけれど、
2曲目をしっかりと聴いたのは初めて。
雨だれのような静かな曲でとても素敵っ♪
いいねえ、いいねえ、モノラバハウスの歌!
聴いていると静かな気持ちになります。
スゴイねえ、こんな曲を作ってしまうんだから。
もう少し体力と気力があれば、
一曲目を数回演奏したかったんだけど、
はっきり言ってワタシ、逃げ腰でした。
スミマセン、神谷さん。
でも、いろいろと嬉しかったです。

そしてそして。
私たちの胃袋をとてつもなく満足させてくださった、
マスター&マスターズヤンガーブラザー
に拍手〜!!
 ぱちぱちっ!!
もっともっと拍手〜!!
 ぱちぱちぱち〜っ!!!!
本当に美味しいご飯を沢山、沢山、作ってくださって、どうも有難う☆
あれやこれやと食材を駆使して繰り広げられるご飯は
素晴らしい!の一言です。
あ、もちろん、チーママにも拍手です〜!
作りっぱなしではなく、
お片づけも同時進行というのがまた素晴らしい。
しかも、ゴミの分別も細やかに!
ちーむマスターがいらっしゃらなかったら、
こんなにも充実したパーティーはならなかったと思います。
さんきゅーです!感謝感謝です!!ありがとうです!!!
かわい〜い♪←マスターとの合い言葉

そしてそしてそして。
皆さま遠慮はるばるお越しくださって、
重い物を色々とお持ちよりくださいまして、有難うございました。
美味しいジャムとか、エクレアとか、果物とか、チーズとか、
かりんとうとか、クッキーとか、焼き菓子とか、パンとか、さつまあげとか、
おでんとか、ワインにビールに・・・。
どれも美味しかったですぅ。
それぞれの方がお勧めする美味しい食べ物、飲み物が集まると、
色んな種類の美味しい物が食べられて素敵ですねえ〜♪
あ、モノラバ停からはグラタンを出しましたが、途中でマスターと交代。
マカロニを茹でて、チーズをかけ、
オーブンで焼くという工程をやって頂きました☆
あはははは〜ん。
だって、忙しくてさぁ。

あ、頂いたチェキを使って、
皆さまの写真を撮ったのですが、ちょっと失敗。
帰り際に写したんだけど、いらした時に写して、
お名前を書いて貰えば良かった〜!!ざーんねぇ〜ん。
次回への課題と致しましょう。

そうそう。
我家のねこちゃんも皆さまに可愛がられて、
嬉しゅうございました。
なかなかのハンサムくんでしょ?
素敵なねこちゃんなんです。
これからもどうぞお見知り置きを。

モノラバアーティストさんたちも
何名かいらしてくださって、嬉しかったです。
何処かのお宅で皆さまの作品が
取り入れられたら良いなあと願っています。
住まいに作品があるというのは、
特別なコトではないと思いますヨ。
ふと気が付けば、階段の片隅にBunkamuraで開催中の
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展の割引券が・・・。
青柳さんですね!?


はぁ〜。春の嵐のような集いでした。
神谷さんを筆頭に、音楽ちーむが1Fでぷーぷかと奏で、
2Fではチームマスターの繰り出す美味しいご飯を堪能し、
ロフトのもこもこでは疲れた方がごろごろ休む。と、
人が集まって、好きなように過ごすというのが
ワタシの理想なので、まさにそのような空間となりとても嬉しかった!
ミンナ、来てくれてどうも有難う。
また遊びにいらしてくださ〜い♪


あ、最後の方までいらした方々、電車大丈夫したか?
次回は時刻表を入手しておきますねー。


harufes_2ndfloor.jpg harufes_1stfloor.jpg
posted by mono at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

福来る

ちぇきと、きーぼーどをいただきました☆
わーい、わーい♪
凄い、凄いっ。

どうも有難うございます!!
嬉しいよ〜っ。
posted by mono at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

谷さんと素敵なラグ

照明作家谷俊幸さんのall about Japanの記事に
そろそろ我家のKAZAGURUMAが載る頃ね〜♪
なんて思い、チェックしましたら。
載ってた☆

と、それよりも、な、何っ!?
谷さんの記事が日経に載るって?
しかも今日!!
ということで、コンビニへ。
日経と、プリンを購入。

どらどら。
うまうま。
おおおおっ、すっごぉ〜い!!

news_tani.jpg

どどーん。
やるねえ。うーん。


じゃあついでにとばかりに、谷さんのblogをチェック。

ほうほう。
おおおう。
あら、素敵。
谷さんのお友達が制作販売している
tallnessdesign(トールネスデザイン)で出している、
UNFADEというブランドのラグ
ちょっと良いんじゃなぁ〜い?

と思って、もろもろ谷さんにメールしましたら。
あんなんで、こんなんで、購入!カナ?
http://vision190-td.jugem.jp/?eid=81

イエロー×グレー or ピンク×グリーン
どっちが良いかしら。

posted by mono at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

火災@神楽坂

お昼頃、消防車がサイレンをけたたましく鳴らしながら
何台も通り過ぎました。
どうやら神楽坂で火事発生。
出火元は、かくれんぼ横町のおにぎりやさんらしい・・・。

onigiri-yasan.jpg


えええええ、うううううっ。
あのおにぎり屋さんと言えば、
基本的に一見さんお断りの、
魅力的だけど入りにくい神楽坂らしいお店じゃないですかっ!!
残念だなあ。


石畳や黒塀が並ぶ素敵な場所なんだけど、
大丈夫かしら。
これから大変そう。

kakurennbo.jpg



そう言えば、わたしお気に入りのおにぎり屋さんの並びの
横桟の門扉が素敵なお宅はどうなったかなあ。
門扉から玄関までのアプローチの庭園が素敵だったんだけど。
竹垣があって、石が組まれていて、緑も品良く茂っていて・・・。

yokosannoie.jpg


嫌な出来事ですね。
出火元のオカミサンも、建物が焼けてしまった方も、商店街も、
暫くは落ち着かないでしょうねえ。
悪い状況の中でも、何とか希望を見いだせますように。

posted by mono at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲めや歌え、歌えや踊れ
モノラバハウス。春祭り☆ 開催!

モノラバハウス。の関係者の皆さまへ

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
お陰様で、モノラバハウス。は
無事に二回目の春を迎えようとしています。
The time has come, happy spring is here! ってな気分で、
おしゃべりしたり、音楽したり、ねこねこしたり・・・、
皆さまとまったり楽しく過ごせたら良いなぁと思っています。
今回は神谷啓介さん作、“モノラバハウス。のテーマソング”が
お聴かせできそうな予感です。
そういえば、“神楽坂モノラバ。楽団”
なんぞも立ち上がりました。えへへ。
お時間がございましたら、
ご友人、ご家族お誘い合わせの上、是非お立ち寄りくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


日時:2007年4月7日(土) 14:00〜23:00
場所:モノラバハウス。

※飲み物、食べ物、楽器等をお持ちより頂けたら幸いです。
 あ、あと、必要な方は室内履きもお持ちください☆


posted by mono at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

書いておくと届くかも!?

今、ポラロイドカメラがとても欲しい!
posted by mono at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

最近のちょっとした生活

デジカメの画像をパソコンに移したら、
いろんな画像が入っていました。

そういえば、一水映画祭に行ったっけ。

issui.jpg



そして、そして。
別件では、中国茶のお点前に預かり・・・。

chinatea.jpg

甘くて、香り豊で、温かくて。
ハーブティーのようにするする飲めてしまい、
お茶だけで3時間かな、4時間だったかな
粘ってしまったのでした。

ご馳走さまでした〜☆
posted by mono at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

クラリネット直りました☆

お陰さまで元気になって帰ってきました。
ああ、ヨカッタ。

そしてそして。
以前よりマウスピースを買い換えたいと思っていたので物色。
試し吹きの結果購入したるは、
アレクサンダー・ヴィルシャー
どうだぁーっ。
強そうでしょ。

音?出しやすくなりましたよ。えへ。
posted by mono at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

クラはっ!

お騒がせしました。
壊れた私のクラリネットは、
来週の月曜日に直るそうです☆
えがったえがった。

楽器屋さんに行ったら、魅惑的な
 リードだの、
 マウスピースだの、
 リードケースだの、
もちろん
 楽器!
等のお宝がごろごろ並んでいて、
ちょっと危険を感じました。

リードを3枚だけ買っちゃった。
革製のリードケース、手を出さずに帰って来たんだけど、
今度楽器を引き取りに行く時買っちゃおうかなぁ。
あ、でも、マウスピースの方が実用的なんだよねえ。
でもあのコは素敵だったなあ。ぶつぶつ。

posted by mono at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DM出していないのに

びー塾展にお運びくださり、
有難うございます!
ワタクシ今回はDMなんぞ一枚も出していないのに
沢山の方にいらして頂いてぇ。
嬉しい限りでございます。
どうも有難う☆

ayumi_naka.jpg


あ、そういえば、
お陰様で第2回ライブも
賑やかに終えることができました☆
これからもコミックバンド路線で頑張ります!

posted by mono at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

