2007年05月15日

リンクがっ!

リンクをいじっていたら、何処かにいっちゃった!!
えええ〜っと、どうやって作ったんだっけかなあ。
そして、誰にリンクしていたっけ??
きゃ〜っ。


あ、あ、あ、あれっ!??
モノラバ。のリンクも変わっちゃってるぅ〜っ。(T-T)
あちょーっ!
posted by mono at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

モノラババナー

いやぁ。
最初に作ったバナー、ちょいと子供っぽいカナ?
と思って、少し変えました。

http://monolover.seesaa.net/image/monolover_ban.jpg
 ↓
http://monolover.seesaa.net/image/monolover2.jpg

どうでがしょ。
posted by mono at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナー

ふうううう〜。
やっとバナーを変更したぜぃ。
ヘッダーといいたいけど、
seesaaのスタイルシートでは#bannerというトコをイジルのデス。
だからバナーなんでしょうね。

続きを読む
posted by mono at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ようやくアフェリ

なかなかスタイルが決められなかったアフェリですが、
ようやく形になってきました。
はぁぁぁ〜。
大変だった。
ナカナカ思う通りにはイカナイのねぇ。

どんな作業をしたのか忘れないようにメモ、メモ。

●何故かtitleが真中に表示されていたので、
 !importantで強制的に左寄せに

●商品の画像は左寄せ&左右に余白を入れるため、
 imgの中に align="left" hspace="30"と入力
 (hspaceは非推奨)

●br clear="all" /で回り込み解除

これで何とか見栄が良くなったカナ?
しかし何でtitleが真中に表示されていたのかなぁ。
原因を確かめなくてはっ。
posted by mono at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

アフェリ。。。

すっかり滞ってマス。。。
いろいろと忙しいんだよねぇ〜。
それにフォームもビシッと決まらないから
ちょっとオモシロクないの。

こんなの欲しい!
とか、
これ、イイヨ!
とか自分の好きなモノを綺麗に並べたいんだけどなぁ。
posted by mono at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

BlogPeople

いろんなblogでBlogPeople を見かけるから、
ワタシもモノラバ。を登録してみた。

コレって、結局ナンですかね?
posted by mono at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ざくざくスタイルシート

密かにお世話になっているのが
3アクション・Styleの「倉庫」さん

いやぁ〜、スタイルシートがざくざく載っていて
とても便利です。
ありがたやありがたや。
感謝の気持ちでランキングもクリックね。ぽちっ。
posted by mono at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントツリー

コメントをツリーにしたいいいい。
どうやるんだろう??
と思っていたら。

デザイン-コンテンツ-最近のコメント
の中に、ツリー表示を選べるボタンがあった。。。

簡単じゃん!
posted by mono at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

一つの記事に数点載せればいいのだ!

ナカナカ思うようにイカナイ
アフェリですが。

記事一つに一商品だけ載せると、
あっという間に前の商品がトップ画面から見えなくなるなるぅ〜
って思って自由形式を使って商品を並べてみたのです。
でも、一つの記事に幾つかの商品を並べればイイノデスねぇ。

その事に最近気が付いて、
只今作業中。

そうしたら今度は、
テーブルを使うと文字が長いせいか改行してしまって、
変にスペースが。。。

と思っていたら、記事設定で改行の解除が出来るんです。
へぇ〜っ。
いやぁ、いろいろと考えてあるものだね。
うむ。
posted by mono at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

お気に入りリンクを使ってみた

モノラバ。の右サイドバーにある
モノの記録一覧
は、
デザイン-コンテンツ-お気に入りリンク
で作ってみました。
結構ウマイ具合に使えてマス。
posted by mono at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

HTML編集をしてみたが

デザイン-コンテンツ-自由形式-コンテンツHTML編集
アフェリのメインで商品が見えるよう
手書きしているのですが。

htmlでということですが、
bodyの中だと想定して、
とりあえずhead もbodyも記入しないで、
作ってみました。

それはどうやら問題ナイみたい。

テーブルを使って画面を整えているんだけど、
そのテーブルを始める前に
スタイルシートを少々はめ込みました。

スタイルシートもちゃんと反映されているみたい。。。

ふ〜ん。

htmlといいつつも、改行は br / ということは、
xhtmlに近いのでは・・・??
なんて思うのですが、どうなのでせうか。

あ〜、理解できるような、出来ないような。。。
霧の中を歩いてるって感じ。

週末またいじってみよう。
と、いうことは、この記事、
見たタイミングによっては
ワケのワカラナイ記事になっているのかもねぇ。
posted by mono at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右サイドバーに記事を持ってきたが挫折っ

アフェリの方の使い勝手をもっと良くしたくって
イロイロとやっているんだけど、イマイチね〜。

最初は、新着記事を右サイドバーに入れて、
メインに自由形式で手書きをしたのですがっ。

見た目はいいんだけど、
記事に付いているコメントとかトラックバックが
画面が小さ過ぎて利用できないことが発覚!!
しかも記事をクリックしても、
右サイドバーに固定されているから
記事画面が大きくならなくってメイン画面で見れないっ!

うーん。
しょうがないから、
リンクバナーを右サイドバーに自由形式で入れ込んで、
メインにも自由形式で手書きの商品一覧を作って、
その後に新着記事を置きました。

これもイマイチだけど、
まあ何とか使えるかなぁ。

いやいや。
ブログ、奥が深いのねぇぇ。
posted by mono at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

