2008年05月13日

モノラバ楽団初スタジオ練習

おお〜、気分上々!
今までモノラバ楽団は
居酒屋竹ちゃんのカラオケボックスで練習をしていたのです。が。
さぶぷらいむろーんや、げんゆだかの影響か、
使用料が高くなっていました。ので、
 思い切ってスタジオを借りて練習しちゃおうじゃないか!
 ここらでいっちょ気張ってみようではないか!
ということで練習場所を捜してみたのです。

程なく、検索モノに強いハーフスリーブhanaちゃんが
素敵なスタジオを見つけてくださいました。
我らの生息地から近し☆
しかもっ。
竹ちゃんで練習するより環境が良い上に安いじゃんっ!
アゲアゲですよーん。


相変わらず我らの腕はまあまあね。
目下の課題は音合わせです。
チューニングが苦手なの。おほほ。
でも、、、音響が良いせいカナ?
ちょびっと成長したような気がするヨ♪

posted by mono at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

SOS!

今日のモノラバ楽団の演奏はスゴかったデス。
あたしゃあジャーマネとしてどのように対応したら良いのでしょうか。orz
まあウケていたようではあるけれど、
もう少し普通に演奏したい!
posted by mono at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

「神楽坂モノラバ。楽団」サイトオープン!

さんの新しいお店、「フラスコ」でちゃっかり演奏するのです。
それに合わせて急ごしらえではありますが、
サイトをオープンしました。
http://monolovergakudan.web.fc2.com/index.htm

よろしくお願い致します。





posted by mono at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

もしかしたら16日

モノラバ。楽団のライブ・・・。
なんてことは恐れ多いので、公開練習と定義したいなあ。
11月16日(金)にイベントしそうです!
予定空けておいてくださいね〜。
詳細は後日!

posted by mono at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

楽団ライブ??

どうなのかなあ。
10月27日(土)@貞。
そう、もしかしたら、モノラバ楽団が。。。
神谷さんの。。。

いや、まだ詳細は言えないわあ。

テナーリコーダーの花さんがメンバーに加わりました♪
でもってウオジュンが一時休団。
なので、今のメンバーは、
 クラ×2
 テナリコ×1
 ギター×1
の編成であります。
ドラム。。。とまでは言わないけれど、
リズム取り系の楽器が欲しいナー。


posted by mono at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

トーキョーワンダーサイトミーティングスペース

昨日、モノラバ楽団が、
Double Cast@トキョーワンダーサイト本郷
にお邪魔したんですよ〜!
1Fに作品を展示なさっている森本先生ご夫妻も
駆け付けてくださいました☆

森本夫人に、
 どうやって説得して
 ミーティングスペースの使用許可が下りたの??
なんて不思議がられましたが。
なんてことはない。
ただ申請しただけです。ハイ。
お部屋さえ空いていれば、
殆どの方に許可が下りるんじゃないかな。


作品とは関係のない人が、
このレンタルスペースを借りることによって
作品と接点を持ち、作品となる。
という事象が面白い!
アートですよ、アート。
そして、私たちの目的でもある、
 モノラバ楽団のゆる〜い練習
もイイカンジに進んで、とっても楽しかったデス。
沢山間違えて、笑ってばかりいました。


いやあ、今の気持ちを何とも説明できないんだけど、
本当に楽しかった!
何でこんなに楽しい気持ちなのかなぁ。

勿論、作家さんの作品を応援しようという思いもあったけど、
ただ単にあのスペースで練習をしたという事実が
滑稽で、イカシていました☆
これぞ、モノラバ楽団!って感じね。


dobcas1.jpg dobcas4.jpg

dobcas2.jpg dobcas3.jpg
posted by mono at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

モノラバ。楽団握手会?

んー。
多分、今日、18時頃、
トキョーワンダーサイト@本郷の3F
に居るんじゃないかな。

何しに?
そうねえ。
練習かな?

まあ、遊びにね。
posted by mono at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

神楽坂モノラバ。楽団初ライブ終了!

ぼつぼつ練習していたモノラバ楽団ですが、
 無事初ライブを終えました!
わぁ〜、パチパチ。
あれを無事と言えるのかどうかは疑問ですけどっ!!
ぐふっ。

まあ、まあ、お気楽ご気楽バンドですからね、
場を盛り上げるという点では十分役に立ったのではないかとっ。

ん〜、まあ、練習不足は否めませんなあ。
歌間違えちゃったし。
ひーん。

まあまあまあ。
頑張ったよ、うんうん。
次のライブは2月9日!
今度は歌いたくないなあ。


gakudan.jpg
posted by mono at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

神楽坂モノラバ。楽団

密かに活動を続けている、
 神楽坂モノラバ。楽団
ですが。
初ライブを目前に控え、あたふたしておりますっ!
わああ〜っ。

団員;
 リーダードヒ(1stクラ)
 パープルカトウ(ギター)
 ジャーマネモノ(2ndクラ)
 ウオジュン(打楽器/暫定)

の4名ですが、まあ適当に。
どうなのかな。大丈夫カナ。
会場の皆様、暖かい目で見守ってくださいね!


posted by mono at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

