2008年04月28日

追い込みウィーク

どーも、どーも。
お久しぶりです。
最近更新が途絶えているなあ。。。

そう、こういう時は大抵ワタクシに余裕がない時です。
だってさ、合唱の練習、たいへんなんだもーん。
ついでに仕事も第一の山場を過ぎたばかり。
まあ、こちらは目鼻も立ち、
次の山までまだ時間があるのでしばしのんびりモード。

ですがっ。

がっしょー、がっしょー、ぐわっしょーーー!
コンサートが5月5日と目前なので、
怒濤の追い込み練習が始まりました。
直前にこんなに忙しくて、体が持つのかしらあ。
一昨日、昨日は高尾で合宿。
明日も同じ場所で一日練習です。
高尾の駅からバスで20〜30分の所で練習をするんだけど、
明日はそこに10時集合だって! ひいいいいっ。
そんなご無体なぁ〜っ。

休日の10時なんてさ、猫が起こしにこない限り
夢の中の住人でいる確立が高いのでございますよ。
そそ、そんなワタシに10時に高尾に来いだなんて。orz
考えただけでも疲れますぅ。

でもがんばりゅ。


歌は楽しいですヨ。
随分と仕上がってきました。
これからの練習でもっと纏まると思います。
舞いも楽しいデス。
未知との遭遇って感じです。
舞台に立つ本人がいうのもナンですが、
前売りなら3千円でしょー。
このお値段であのコンサートならお得だと思うのだけど。。。?
どうかな。
posted by mono at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

運動不足

とある好天に恵まれたお昼休み。
職場近くの公園に集まり、
四人でバトミントンとチャッキボールをしました。

バトは運動量が多いですねえ。
10分で息が上がる始末。
気が付けばヨダレが出てるっ!やば。

気を持ち直してキャッチボール。
案外上手なんですよ、ワタシ。
こちらはあまり動かないから結構続きました。

軽く心地よい疲労感。
お天気も良くて、気持ちも何だか晴れやか♪
こりゃあ仕事も捗るってーもんだ。
・・・と良いんだケド。それはそれ。

で、翌日。
ご想像通り・・・、右腕が筋肉痛!
あいたたたーっ!!

運動不足甚だしいですな。

posted by mono at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

買わないぞツアーでお買いあげ

いや〜、買っちゃいましたねえ。
そやあ買うよねえ。
季節の変わり目って、お洋服欲しいじゃん!!

盛岡代表&テグ代表&モノラバ代表の3人で
タカノ→marimekko→People Tree→H.P. Deco→Patagoniaと動いて・・・、
 パンツ×2、スカート×1、長袖カットソー×1、
 パーカー×1、ポロT×1、タンクトップ×1、半袖トップ×1、
 ピアス×1、にぎにぎ×1、スニーカー×1、
 刺繍付き麻のクロス×1、紙ナプキン×2、スプーンセット×2
そそ、そんな感じかな?
こうやって並べてみると、ヤバイ!!
いや、でも3人でですからねっ。
しかも今まで我慢していたワケですから。。。はははん。
昼食以降、制限時間一杯まで飲まず喰わずの買い物行脚。
楽しかったねえ☆


え?
で、その数日後も二人は買わないぞツアーを決行したんだって??
やるぅ。
posted by mono at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

武相荘

ここは相模か、武蔵野か。。。
いいえ、ここは武相荘
敬愛する白洲次郎と正子が住まっていた館。

もえーーーー。

とても素敵。
小高い丘の農家を少しずつ手直して
住みやすく整えた素晴らしい邸宅。
柱は太く、年期のせいか濃い茶色をしている。
床も味わい深く、家具はどっしりとしていて、
家全体がとても趣味が良い。
んー、趣味が良いなんて簡単に片づけられるようなものではなくて、
本当に本当に素晴らしいお宅。
やはり日本を牽引した方であり、良いモノを知っている方の趣味趣向というのは
常人のそれとはかけ離れているのだ!

あああ、何と素敵な空間なのでせう。
この場所にお泊まりしたいなあ。


buaisou.jpg
posted by mono at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂につくしがやってきた!

春ですねえ。
つくしですねえ。
そう、つくしなんです!! きゃぁー☆

何がきゃーなのかと言いますと、
以前より行きたいと思っていた
国立のつくし文具店さんが、今日から
フラスコで10日間営業するのです♪
ぬおおおおっ。


さっそく行って参りました。
やばいです。
可愛いです。
素敵なモノが沢山!
ささっと見て何点かゲット。
でもまだ迷っているのが鉛筆一箱。
どーしよー。 と言いつつ買っちゃうんだよねえ。(*^^*)
うう、タマラナイなあ。


『つくし文具カフェ』
2008年4月4日(金)−4月13日(日)
12:00ー20:00
@フラスコ
http://frascokagurazaka.com/thisweek2008/0331-0406.html

s-IMG_0061.jpg s-IMG_0065.jpg
photo by Hana-chan, toy-digital camera
posted by mono at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

鼻先に春風

めめたん、2回目の春を満喫中。
よきかなよきかな。


meme08spring
posted by mono at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

にんむ

赤ちゃんを見ると、
やっぱり平和な世の中を築かなきゃいけないなあ。
と思うのですよ。

基地、アフガニスタン、戦争、異常行動。
歴史、政治、経済。
石油、バイオエネルギー、作物、投資。
貧困、環境破壊、温暖化。
日常品の値上がり、年金、税金。

全て繋がっているのです。
政府は国民を守ってはくれないよ。
だから私たちが賢くなって
平和や住みやすい世の中を求め築かないといけないの。

posted by mono at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時子供会

バタバタとしております。
合唱のコンサートまであとヒトツキ。
大丈夫かしら、ワタシ。


先日は臨時子供会。
かつて子供だった我らですが、
大人になった今も子供会と称して集まっているのです。
毎回クリスマスに集まるのだけど、
今回は韓国へ嫁いだEコちゃん一時帰国!なので集まろうと。
それと、K太ご夫妻に赤子誕生!
3月10日この世に出生。
welcome to the world!
可能なら拝顔☆

ってな感じで集まったのですが、
今回会場を提供してくれたU&Mご夫妻のスケジュールを聞いて驚いた。
U氏、アメリカ出張から戻ってきたばかり。
Mっち、イギリスから帰国、論文を書くため缶詰、追い込み4日のうち3日徹夜!!
そして、寝起き&ふらふらしたまま子供会。
シ、シンジラレナイ。
もし私がそんなスケジュールだとしたら、
部屋を提供なんてできないよぅ。
そもそも3日徹夜したら命が危うい。
タフですねえ。

しかもさ、そんな過酷なスケジュールなのに、
追い打ちを掛けるようかのごとく、、、我が旦那12時半に到着。
あ、勿論夜中です。丑三つ時です。
到着後一時間延長。。。
いやああ、ねえ。
携帯に連絡が何度も入っていたのに気が付かなかったんですよ。
チェックした時にはもう何度も連絡を試みた後だったので、
流石に拗ねていて、遅いから来るなとは言えなくてねえ。
最近仕事が忙しくて帰宅時刻が1時前というのが普通なこともあり、
よそ様と感覚のズレが生じているのは確かなのですが、、、でもねえ。
すまん。お付合いしてくれたミンナっ。ありがとう。
赤ちゃんとママ、大丈夫かなあ。。。
皆さまの暖かい心遣いのお陰で
我が夫は上機嫌でしたけど、迷惑掛けちゃったわぁぁ。
ゴメンよう。


で、子供会。
赤ちゃん、可愛いねえ〜♪
あまりにも可愛すぎて魂を抜かれちゃったコ一名出現。

ごはん。
サブだと思っていた私のパスタがメインディッシュだった!!
うあわっ。プレッシャー。
プッタネスカ(娼婦風)とカルボナーラを試みる。
量が多いから、給食を作っているみたいー。
あっはっはー。何だか可笑しい。
それぞれの量の配分が掴めない、、、まま終了。
パスタとソースを混ぜるのが大変過ぎて、殿方に委託。
家主作シチューも美味☆
出張明けだというのに細々動いて、何と出来た方なのでしょう。
体、壊さないようにね。


大勢集まって、適当にばらばらしゃべって食べて。
赤ちゃんがいて、わんこもいて、皆いて、楽しかったなあ。
慶事の報告もあったりしてさ。
また遊ぼうねー♪





好評だったブッタネスカ 10人(腹六分目程度)前

トマト缶 1缶
にんにく 1かけ
ツナ 1缶
アンチョビ 1瓶
オリーブ 1瓶
ケイパー 10粒程度
マッシュルーム 1パック
スパゲティー 500g
オレガノ・バジル 適量
オリーブオイル 塩 胡椒 適量


1)トマト缶を漉して、ピューレにします。
2)みじん切りにしたにんにくを多目のオリーブオイルで炒めます。
3)ツナと3mm厚にカットしたマッシュルームを入れ軽く炒めます。
4)トマトピューレを入れ、しばし煮込みます。
5)ぐつぐつさせて数分経ったら、適当に切ったアンチョビ、ケイパー、オリーブを入れ、
適当にハーブと塩と胡椒を投入、味を整え、1〜2分程度ぐつぐつ継続。
6)5で出来たソースに固めに茹でたパスタを入れ、ソースを混ぜて出来上がり。

お好みでパルメザンチーズなどをご利用ください。

至って簡単。
そして美味しい!
posted by mono at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

