2008年03月24日

O.F.C.実験劇場

今年1月に入団した時は朗々と歌う皆さまを後目に、
はたして私は5月の舞台に立てるのであろうかと不安でしたが。
最近ようやくイケそうだと思えるようになってきました。
なので。
紹介しちゃうぞ!!


O.F.C.実験劇場 合唱と群舞のショーケースVol.2
2008年5月5日(祝・月)
14:30開演 / 18:30開演 【2回公演】
(開場は開演の30分前)
大井町 きゅりあん 小ホール

前売り 3,000円 / 当日 3,500円 【全席自由】

J.S.バッハ「カンタータ106番」【合唱舞踊劇】
J.ブラームス「ジプシーの歌」【合唱演奏】
A.ボロディン「韃靼人の踊り」【合唱舞踊劇】

演出・振付 佐多達枝
指揮 青木洋也
http://homepage2.nifty.com/ofc/stageinfo2008.htm


あのねえ。
イイんですよ!!
様子が全く分らなかった入団当初は
お勧めできる舞台であるのか半信半疑だったのです。が、
最近合唱+郡舞を合わせての練習を見る機会がありまして、
これはイケル!と確信しました。
おおお、ここ、こんな表現があったのか!!って感じ。
目から鱗ぽろりです。本当ですっ。

踊りはバレエの要素が強く、
偉大なるバッハのカンタータに合わせてゆったりと体を動かします。
それがまた素敵なの☆☆

歌も随分と仕上がってきました。
ダイナミクスのコントロールや歌う表現も付いてきて、
曲としてもフォルムが出せるようになってきました。
もともと少人数のアマチュア合唱団にしては歌声が綺麗だし、
本番に向けてさらにパワーアップ中です☆
あとね、曲そのものも歌っても聴いても楽しい曲なのです。
ボロディンの「韃靼人の踊り」なんかは盛り上がりますよー!

私が見たのはまだ合唱+踊り+ピアノな訳で、
これからプロのダンサーやソリストや、
オルガンやリコーダやヴィオラ・ダ・ガンバや打楽器が入ったら
どんな舞台になるんだろー!!と本当に楽しみ。


この舞台で3千円(前売り)はお得!だと思うのデス。
この調子で行けば、楽しい舞台になります。
もしお時間がありましたら、是非足をお運びください。
きっと楽しいですよ〜。


s-flyer2008s.jpg
posted by mono at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガクカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ブツ ヨーク

お久しぶりです。
この数週間で散在しちゃいました。(^^;)

いや、でも、その。

良い買い物だったと・・・、思うのですが・・・。

しかし、生きていく上で必要なのかどうかというと、
勿論必要のないものなので、
何となく、その、住宅ろーんなんかも考えると
少々気が咎めるというか。
えーーと。

んー、まあ、買っちゃったんだから良いではないかっ。あっはっは。


まず。
骨董の叩き売りをしているお店で、
200年ぐらい前の伊万里の絵付けを一枚。
直径20cmぐらいのもの。
なます皿というのかな?
高台は釉が塗られていません。状態良好。
あと、スージークーパーではないけれど、
あの時代のイギリスのポップなティーセット一式☆

クラリスクリフ
※クラリスクリフです☆


このお店、店舗を取り壊してビルを建てるということで、
 どーでも良いから売ってしまえ、持ってけドロボー!
ってな感じで叩き売り中です。素敵☆ ふとっぱら☆☆
しかし。
趣味がちょっと派手だからあまり私好みの渋い品は見当たらず。
ティーポットのセットだって安いから買った感じ。
まあ、並べて置いておけばそれなりに可愛いから良しとしましょう。
それよりも、私としては伊万里のお皿の方が嬉しい。
かなり粘って叩き売って頂きました☆
大切に使おーう。


そ、それと。
こちらはまだ手元に届いていないのですが。

最近ebayに興味を持ちまして。

アンティークのフロアランプを捜していたのに、
何故かフンデルトヴァッサーの作品がないかと思い立ち・・・。
検索してみると、アートポスターと、マグネットがごろごろヒットしました。
そんな中で、一点だけ重厚感のある品発見。
 公式額装済み、リミテッドエディション、リトグラフ
ぐふっ。

あー、えーと、そのぉ。

軽井沢メルシャンと日本橋三越でのヴァッサー展で、
沢山のリトグラフを見ました。
それはリトグラフだからそれぞれ何枚もプリントされた訳で、
下手したら買えるんじゃないかと思っていまして。。。
比較的現代の作家さんだし。
しかし、両展ともアートポスターでさえ取り扱っていなかったので、
リトグラフなんかもあるわけなく。

なんていう感じでかっぽり日々が流れ、忘れていたのですが。
・・・かっぽり?まあまあ。
んなことでしたが、ひょんな時にひょんな所で
そそ、その欲しいと思っていた品に似た類の作品を見つけてしまいましてねっ。
ここ、これはご縁だとっ!
カホーは寝て待てだとっ!
大丈夫なのかなと思いつつも、そこそこ手を出せる価格だったので、、、
入手してしまいました☆
えへ。
失敗だとしたら勉強だと思いましょう。


・・・・・・。
ぬあああああーーーーーっ。orz

良いのでしょうか、こんな欲にまみれた生活をしていて。くぅ〜。
これからは、清貧につぐ清貧生活をめざしたいと思う所存でございます。
買わないぞツアーでは買わないぞ〜っ。



ああ、神様、こんな物欲にまみれた私をお許しください。
でも・・・熊谷守一の作品が入手できるようなチャンスがあったらとても嬉しいです。
あ、だけど、あまり高いとお金が出せません。
道端に落としておいてくださるととっても嬉しいです。
あ、でも拾ったら警察に届けないといけないですね。
そうなると色々と面倒くさそうなので、
沢山持っているから一つあげるわ〜なんていう素晴らしい人が現れますように。

あれっ!?
神様に懺悔していた筈なのに、結局ちょー都合の良いお願いになってるじゃん!
しかも度を超えているしっ。
こんなんじゃ、駄目ーんっ!
posted by mono at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

るるる。。。

どかーん!どかーん、どかーーん!!
うえええ〜ん、疲れたよう。
仕事が忙しい。。。という程でもないんだけど、
頭を使いっぱなしで頭の中が煮えるようだよう。
蒸発しちゃいそうだよう。

ここ、こんな時は。
 食べる。買う。寝る。
んー、もっと心底のびのびできることをしたいなあ。

温泉とか?海を見るとか?森を訪ねるとか?
たくさんの雪も見たいなあ。
今年も東京で降った雪をちびっと楽しんで終っちゃったもんなあ。
来年こそは、沢山の雪を見に行こう。

はぁ〜。
今やっている仕事、早く終らないかにー。

あ、今日食べたトマトソースベースのウニのパスタとても美味しかったです☆
美味しいものって素敵ね。めめたんみたい。素敵ってトコがね☆
posted by mono at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

また会う日まで

ジョン・アーヴィング著『また会う日まで』を読み終えました。
なかなかの大作なのでゆっくり読もうと、
通勤途中やお昼休みなんかにちょこちょこ読んでいたのです。
あまりにもちょこちょこだったから、
読破するのに1ヶ月以上掛っちゃいました。
これだけじっくり読むと、主人公のジャック・バーンズと一緒に
苦しんだり喜んだり悩んだり困ったりした気持ちになる毎日だったので、
読み終えた爽快感と共に、同士が居なくなったような喪失感が。。。

作品全体を通して色や五感で感じるものが少ないような気がしていたのですが、
それはジャックの気持ちにそういう閉塞感があったからなのかもしれません。
でも、物語が終る頃になって気持ちが解放され、
見える風景や感じる風景も生命が溢れるような喜びに満ちて。
ある時点でパッと視界が広がったように感じ、
解放されたんだ!と嬉しくなりました。

ジャックがジャックらしくなって、その他諸々。
素敵なエンディング。
 おー!
良かったね、ジャック・バーンズ!


だけど、好き嫌いが別れる作品だと思うので、
ご興味があったとしても期待しないで読んでください。
思春期の環境があまり良くないし。
素敵なエンディングと書いたものの、ただのハッピーではないから。
でも私としては凄くハッピー。
主観的なものですからね。

刺青・教会・クラッシック・オルガン・演劇・音楽・映画・躁鬱・演技・男女・愛・喪失・許し
そんなものが物語に練り込まれています。
アービングの魔法が随所にちりばめられた良い本だと思いますヨ。




 

posted by mono at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

Chang Pong Part 2

こんこんこんちゃんと愉快な仲間達が、
高円寺にある吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/index.html
で作品展開催中です。

2008年 2/27(水)〜3/4(火) 
12時〜20時(最終日19時まで)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/menu.D.html

昨日見に行きました。
色がとっても綺麗☆
素敵な作品群を前にして思わず、ほし〜!
と叫んだら、
 いいっすよ。
と、こんちゃんの一言。
 おおっ、まじ?
 もらっちゃうよー。
ということで、作品展が終ったら幾つか頂くことになりました。えへ。
色使いがカラフルで、でもそれだけではなくて。
なかなか素敵な作品です。
もっともっと描いたら、とても良い作品が沢山生まれると思うワ。
頑張れ!



posted by mono at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の秘密基地

えええーっ!!
私が好んで聴いているTBSラジオ伊集院光の日曜日の秘密基地が、
3月をもって終了するそうです。
http://www.tbs.co.jp/radio/1101/index-j.html
ななな、なんですってぇ〜??
うわあああ。
好きで良く聴いていたのになあ。
寂しいなあ。

最近は合唱の練習が丁度放送の時間と重なるから聴けないのですぅ。
5月にコンサートが終ったら秘密基地に復帰する予定だったのにぃ。
も、もしや、ワタシという重要なリスナーを欠いて、
パワーダウンしてしまったとかっ!?
そんなワケはないだろうけどさあ。

ああ、最終回も合唱の練習だあ。
うー、残念。
オンタイムで聴けないよう。


この看板番組の時間帯を引き継ぐのは爆笑問題だそうです。
まあ、こちらもこちらで面白い番組になりそうではあるけどねえ。
でも寂しいにー。
月曜の深夜のJUNKは全部聴ける体力がないし。ふぅ〜。

posted by mono at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

