2007年10月30日

テケスコフライヤー

テケスコのフライヤーができました!
designed by hana-chan

いよいよ現実味を帯びてきましたねえ。
焦るなあ。


tekesco_flyer.jpg


pdfファイルで開きます。



posted by mono at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テケテケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ざ・てけすこーず

一昨日は「ざ・てけすこーず」のメンバーと音合わせをしました。
今回で2回目。
本番まであと1回しか練習できないの。
だから、必死!
とはイカズ。あははん。

いつのまにか遊んでいるし〜。
カレー、作り始めてるしぃ〜、
食べた後はおしゃべりしてぇ・・・。
ああ、モノラバ楽団の練習光景と重なって見える。。。
まあ、私が携わる音楽はこんな感じですよ。うん。
楽しければ良いのさ。ははん。

だがしかし。
今回は楽しいだけじゃ済まされない。
だって、ミュージックチャージを頂いて、皆さまの前で演奏するんですからっ。
うーん。本当に11月16日の「テケスコ」は大丈夫でしょうか。
心配だなあ。
posted by mono at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テケテケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

フェルメール展@国立新美術館

行って来ました。
国立新美術館 designed by黒川紀章
http://www.nact.jp/
建物、面白いですねえ。
とても近代的。カーブカーブ、マドマド。

で、フェルメール展ですけど。
人多過ぎっ!!
ワタシ、目があまり良くないのです。
だから肩越しに作品があっても見えないのね。
色がぼやぁ〜んと見えるぐらい。
お行儀良く並んで見るというのも好きじゃない。
こういう場合は空いているところを探して
ちょこちょこと見られるものを見るのですが。
昨日は人が多くて多くてぇ〜。
ジャックスポットが見つからず。

そんな中ようやく見れたのが、デルフトの陶器と銀製品。(^ ^;)
何しに行ったんだか。
あ、でもデルフトのタイル、素敵でした。
ぬらっとした白の陶器に濃淡のブルーで絵が描いてあって。
際の欠けた感じとか、絵のマットな風合いとか、
時間の経過が感じられて愛らしかったです。
もっと作品が沢山あったら良かったのに。

一応フェルメールの「牛乳を注ぐ女」も見ました。
光が印象的。
素晴らしい作品ですね。
だがしかし。
やはり良く見えなかった。


それよりも。
私の一番の収穫は11月8日に行われる
クリストとジャンヌ=クロードの講演会情報!
http://www.nact.jp/event/2007/lecture/Christo_and_Jeanne-Claude/index.html
応募多数の場合は抽選らしいです。
どうかな、どうかな。
参加できたら嬉しいんだけどな。
アンブレラプロジェクト以来、気にしていたアーティストなんです。
自然や建物を包んじゃうの。
楽しいんだよねえ。
是非ご本人にお会いしたいっ。
参加証よ、私の元に届け〜!!
posted by mono at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書楽家安田有吾作品展@フラスコ

元気だなあ。ユーゴさん。
先日踊っていたと思ったら、今度は書楽家としての作品展。
さっきすれ違ったけど、流石に忙しそうでした。
作品展、明日からだもんね。

コーヒー飲みに。
いやいや、作品を見に。
いんやいんや、有吾さんに会いに、是非訪れてくださいな。

あ、そうそう。
テケスコは、今回有吾さんが作品展をするフラスコが会場です。
モノラバ楽団、本当に大丈夫かなあ。
皆さまに
 愛と勇気と自信をお届け!
何故"自信"?
えー・・・っと。
聴けば分かる。うむ。


//////////////////////////////////

■書楽家安田有吾作品展

10月26日(金)〜11月4日(日)12:00〜20:00
場所は神楽坂「フラスコ」
http://www.frascokagurazaka.com/
東西線神楽坂駅から徒歩3分。
都営大江戸線牛込神楽坂駅からでも徒歩3分。
神楽坂通りの6丁目の100円ストアとカメラプリント屋さんを曲がってすぐです。
神楽坂通り沿いに看板出しておきます。
迷った方は0332609055(フラスコ/12:00〜20:00)お電話ください。
皆様のお越しを心より楽しみにしております。

お越しの際、お菓子やお花のお志は謹んで遠慮させて頂きます。
そのお気持ちで、葉書や手拭いなどをお買い上げくださると嬉しいです。

喫茶ブラボーのホットコーヒー「ショガクカブレンドNo.5」も完成間近です。
作品は・・・・・。


ちょうど明日は満月です。
晴れるといいですね。

http://blog.shogakuka.com/


DM.jpg
posted by mono at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

テケスコ準備中

ぷはっ。
ご無沙汰しています。元気ですよ、うん、元気。
いやああ、この2週間忙しくて忙しくて。
ようやく峠を越えた感じです。
少し余裕が出来てきました。

最近はテケスコに向けて下準備中。
週1ペースで「神楽坂モノラバ。楽団」の練習と、
急ごしらえの「ざ・てけすこーず」の練習もしています。
そして、テケテケ女将としてはテケスコの準備もしなくちゃね。
ゆるゆると遊びたいと考えているのですが、
ある程度の準備は必要だからさー。
この数日でそれなりに構想がまとまってきました。
多分イケルと思います。
まあ、何とかなるさ。

遊びに来てね、来てね☆


s-tekesuco001.jpg
posted by mono at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テケテケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

テケスコ

何となく臭わせてきましたが。
正式発表!

フラスコでテケテケ即ち、「テケスコ」
をします☆

モノラバ楽団の演奏アリ。
どきどき。

 「テケスコ」
 だって夜なんだもの。

 2007年11月16日(金)
 18:00〜22:30
 @フラスコ
 新宿区神楽坂6-16

 ミュージックチャージ 1000円
 1ドリンク付き/差し入れ大歓迎!

「ざ・てけすこーず」もなんとか演奏したいところ。
只今メンバーを集めています。
今からで間に合うのっ!?


こんな感じですが。
気軽に遊びにいらしてくださいね。
そして、温かい目で見守ってくださいね。
http://monolovergakudan.web.fc2.com/oshirase.htm
posted by mono at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | テケテケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「神楽坂モノラバ。楽団」サイトオープン!

さんの新しいお店、「フラスコ」でちゃっかり演奏するのです。
それに合わせて急ごしらえではありますが、
サイトをオープンしました。
http://monolovergakudan.web.fc2.com/index.htm

よろしくお願い致します。





posted by mono at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽坂モノラバ。楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

