2007年03月27日

森本太郎@tokyo wonder site

明日から、本郷のトーキョーワンダーサイトで、
現代アート作家、森本太郎せんせいと、
台湾出身の呉詠潔(ウ・ウォンジェ)さんの「華・非・華」展が開催されます。
是非お立ち寄りくださいませ〜。

 2007年3月28日 (水)〜4月22日(日)
 休館日 : 月曜日
 時間 : 11:00〜19:00
 http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html

入場無料です!
森本先生の作品、とても素敵ですよ。

http://nekko.seesaa.net/article/20571527.html
http://monohouse.seesaa.net/category/1832559-1.html
posted by mono at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

谷さんと素敵なラグ

照明作家谷俊幸さんのall about Japanの記事に
そろそろ我家のKAZAGURUMAが載る頃ね〜♪
なんて思い、チェックしましたら。
載ってた☆

と、それよりも、な、何っ!?
谷さんの記事が日経に載るって?
しかも今日!!
ということで、コンビニへ。
日経と、プリンを購入。

どらどら。
うまうま。
おおおおっ、すっごぉ〜い!!

news_tani.jpg

どどーん。
やるねえ。うーん。


じゃあついでにとばかりに、谷さんのblogをチェック。

ほうほう。
おおおう。
あら、素敵。
谷さんのお友達が制作販売している
tallnessdesign(トールネスデザイン)で出している、
UNFADEというブランドのラグ
ちょっと良いんじゃなぁ〜い?

と思って、もろもろ谷さんにメールしましたら。
あんなんで、こんなんで、購入!カナ?
http://vision190-td.jugem.jp/?eid=81

イエロー×グレー or ピンク×グリーン
どっちが良いかしら。

posted by mono at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

レディメイド

あなたが思うレディメイドというお題が出た。
おおおっ、ちょっと楽しいっ。

存在がアートな工業製品ねえ、なんて見回してみると、
色々なモノが目に止まり、
これぞ!というのを決めるのが難しい。
こうやって見てみると、
デザインが良いものってそれなりにあるのね。
シンプルで、目立たなくて、何処にでもあるもの
という観点から選んだのが下の2つ。


clip.jpg rubber_band.jpg

どうかしら?
デュシャンの泉を考えるともっと大物を狙いたくもあったけど、
まあ身の丈に合うものだとこんな感じかしらねえ〜。
消化器や、壁に据え付けられたエアコンの操作パネル
なんていうのも可愛かったワ。

お題を貰って考えるって、楽しいですねえ!

posted by mono at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ねこ。

2〜3日家を空け、久しぶりに帰宅。

 ただいま〜。

アレ?
いつも玄関に入るとお出迎えしてくれる、
毛むくじゃらの憎い奴が近づいてこない。

 ただいま〜。
 ただいま〜。

執拗にこっちコイ光線を出したら
ととととっと、テーブルの後ろに隠れる始末。
な、なにぃ?
たった3日、帰って来なかっただけで、
世界で一番好きなワタシのコト、忘れちゃったのぉ〜??

うー、寂しいっ。

めめたんが世界一好きなのはワタシだという認識は
間違っていたのか・・・。ぶつぶつ。
少し時間が経ったら思い出してくれたようで、
だっこだの、遊べだの言ってきたけど、
しばしよそよそしかったです。
そりゃナイぜい。
posted by mono at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

火災@神楽坂

お昼頃、消防車がサイレンをけたたましく鳴らしながら
何台も通り過ぎました。
どうやら神楽坂で火事発生。
出火元は、かくれんぼ横町のおにぎりやさんらしい・・・。

onigiri-yasan.jpg


えええええ、うううううっ。
あのおにぎり屋さんと言えば、
基本的に一見さんお断りの、
魅力的だけど入りにくい神楽坂らしいお店じゃないですかっ!!
残念だなあ。


石畳や黒塀が並ぶ素敵な場所なんだけど、
大丈夫かしら。
これから大変そう。

kakurennbo.jpg



そう言えば、わたしお気に入りのおにぎり屋さんの並びの
横桟の門扉が素敵なお宅はどうなったかなあ。
門扉から玄関までのアプローチの庭園が素敵だったんだけど。
竹垣があって、石が組まれていて、緑も品良く茂っていて・・・。

yokosannoie.jpg


嫌な出来事ですね。
出火元のオカミサンも、建物が焼けてしまった方も、商店街も、
暫くは落ち着かないでしょうねえ。
悪い状況の中でも、何とか希望を見いだせますように。

posted by mono at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲めや歌え、歌えや踊れ
モノラバハウス。春祭り☆ 開催!

モノラバハウス。の関係者の皆さまへ

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
お陰様で、モノラバハウス。は
無事に二回目の春を迎えようとしています。
The time has come, happy spring is here! ってな気分で、
おしゃべりしたり、音楽したり、ねこねこしたり・・・、
皆さまとまったり楽しく過ごせたら良いなぁと思っています。
今回は神谷啓介さん作、“モノラバハウス。のテーマソング”が
お聴かせできそうな予感です。
そういえば、“神楽坂モノラバ。楽団”
なんぞも立ち上がりました。えへへ。
お時間がございましたら、
ご友人、ご家族お誘い合わせの上、是非お立ち寄りくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


日時:2007年4月7日(土) 14:00〜23:00
場所:モノラバハウス。

※飲み物、食べ物、楽器等をお持ちより頂けたら幸いです。
 あ、あと、必要な方は室内履きもお持ちください☆


posted by mono at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

我家のSen

モノラバ。でもご紹介した
モノラバアーティスト、照明作家・谷俊幸さんから連絡が来ました。
我家に婿入りしたSenの画像を、
All aboutのつくり手ブログに載せてもい〜い?とのコト。
勿論、OK!な訳で、谷さんの記事にアップされております☆
きゃ。

sen2
我家のSen

谷さんの作品が、映画のBABELや
加藤ミリヤさんのアルバムにも使われているそうです。
うーん、何だかスゴイねえ。


モノラバ。の記事↓
Sen
KAZAGURUMA
谷さんとの対談

谷さんの
ブログ
http://blog.livedoor.jp/modern_t/
サイト
http://www.modern-t.com/
all aboutのブログ

kaza.jpg 千.jpg
posted by mono at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

書いておくと届くかも!?

今、ポラロイドカメラがとても欲しい!
posted by mono at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

