2007年02月26日

のら犬フェス

あいやぁ〜。
音楽家神谷啓介さんに誘われて、
高円寺ののら犬カフェ、のらフェスVol.1に行ってきました。
寒かったよ!!

果てしないゆるさが素敵です。
 外にこたつ。
 窓は開けっ放し。
 外を歩く方への遠慮のない(?)パフォーマンス!
カフェはね、2階にあるんだけど、
お店の前が広いデッキになっていて、
パフォーマーはその吹きさらしで演奏するという・・・。
いやあ、なかなかなものですよ。

参加者も十人十色で、
 おもちゃ箱をひっくり返したような演奏とか、
 魅惑的なマリンバとか、
 地球的優しさを含んだ音楽とか、
 一人芝居とか、
 情熱ろっくとかとか。
それぞれがそれぞれの形で表現していて、
色んな世界があるんだなあと感心しました。

まあ、見知った人が集まっているということもあるんだろうけど、
そこに居る人たちは何だか優しくて。
ワタシは慣れないせいもあって、どこまで入り込んだら良いのか
戸惑いながら居場所を探すような感じだったかな。

音楽 古着 たばこ 高円寺

そんな雰囲気一杯の、濃くも淡い空間でした。


あ、私もクラで参加したんですけどね、
ちょっと間違えたりもしてさ!あははっ。
でも、楽しかったです。
私の技術のふがいなさに反省し、
ちゃんと習おうかなぁなんて思うのでした。

norainu1.jpg norainu2.jpg 

posted by mono at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガクカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dakko Memetaro

我家の王子様、めめザキャットは、
最近梁の上を歩くようになりました。

memecatwalk.jpg

ひょこひょこ軽快に歩きながらも、
後ろ足をずりっと踏み外したりして・・・。
危ない、危ない。


そうそう。
だっこ好きのめめたんのミドルネーム決定!
"だっこ"です。
だっこ めめ太郎
どうぞ宜しく。


posted by mono at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のちょっとした生活

デジカメの画像をパソコンに移したら、
いろんな画像が入っていました。

そういえば、一水映画祭に行ったっけ。

issui.jpg



そして、そして。
別件では、中国茶のお点前に預かり・・・。

chinatea.jpg

甘くて、香り豊で、温かくて。
ハーブティーのようにするする飲めてしまい、
お茶だけで3時間かな、4時間だったかな
粘ってしまったのでした。

ご馳走さまでした〜☆
posted by mono at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

クラリネット直りました☆

お陰さまで元気になって帰ってきました。
ああ、ヨカッタ。

そしてそして。
以前よりマウスピースを買い換えたいと思っていたので物色。
試し吹きの結果購入したるは、
アレクサンダー・ヴィルシャー
どうだぁーっ。
強そうでしょ。

音?出しやすくなりましたよ。えへ。
posted by mono at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

クラはっ!

お騒がせしました。
壊れた私のクラリネットは、
来週の月曜日に直るそうです☆
えがったえがった。

楽器屋さんに行ったら、魅惑的な
 リードだの、
 マウスピースだの、
 リードケースだの、
もちろん
 楽器!
等のお宝がごろごろ並んでいて、
ちょっと危険を感じました。

リードを3枚だけ買っちゃった。
革製のリードケース、手を出さずに帰って来たんだけど、
今度楽器を引き取りに行く時買っちゃおうかなぁ。
あ、でも、マウスピースの方が実用的なんだよねえ。
でもあのコは素敵だったなあ。ぶつぶつ。

posted by mono at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DM出していないのに

びー塾展にお運びくださり、
有難うございます!
ワタクシ今回はDMなんぞ一枚も出していないのに
沢山の方にいらして頂いてぇ。
嬉しい限りでございます。
どうも有難う☆

ayumi_naka.jpg


あ、そういえば、
お陰様で第2回ライブも
賑やかに終えることができました☆
これからもコミックバンド路線で頑張ります!

posted by mono at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

く、く、くらがっ!

ワタシ愛用のクラリネットが壊れましたぁ〜。(T-T)
低いミとファ♯、高いシとド♯の音が出ないのですぅ。
一番下のキーの何本かが動かなくなりました。
えーん。えーん。

今日早速メンテナンスに出してきます。

だ、だがしかし。

2月25日
のら犬カフェ
高円寺
神谷さん

な訳で、

それまでに2〜3回の練習と、本番があるわけで、
クラのメンテは2週間ぐらい掛かるわけで、
どどど、どーしよぉぉぉぉ。
今流行りのエアクラ?
そ、そんなワケには・・・。

バンドリーダー!
クラ、貸して頂けませんかぁ〜?
お願い致しますぅ。
後でメールします。
何とぞ、よしなに。


ひーん。
posted by mono at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

美術塾展始まる!

今年も美術塾展が始まりました。
ワタクシも出品しています。
神楽坂はとても楽しいですよ。
お散歩がてら、是非遊びにいらしてください☆

神楽坂美術塾作品展
楽しいひととき
 @アユミギャラリー
 2007.2.9[Fri.] 〜2.14[Wed.]
 11:00 - 19:00(最終日17:00)
 ★水彩画・版画・ガラス絵、他★
 http://www.ayumi-g.com/ex07/0706.html

オープニングパーティー
2月9日(金)18:30〜
posted by mono at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

words from Ryota Aoyagi

耕す


みなさん、どうでもなんでも良いんですよ。
なんでもありと、自由は違いますが。
僕たちは皆、死んでいきます。
限られた時間を生きています。
その逃れる事の出来ない運命を僕たちは共有しています。
この世には救いも地獄もありません。
何もありません。
それでも、この土地を耕しませんか?
今あるこの時間とこの空間を豊かにする為に。
少なくともここにいる間は。


青柳龍太


////////////////////////////////////

「ここにいる間」の後、青柳さんから届いた言葉です。
素敵でしょぉ?
ワタシ一人で読むのはもったいない。


青柳さんとの対談
耕す

Act 3 ここにいる間
react1 f r o m h e r e
Act 2 空想と現実
Act 1 IT

フンデルトヴァッサー
posted by mono at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイジュツカンケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耕す

青柳さん牧野さんインスタが終わりました。


arasoi_non.jpg


KS
posted by mono at 10:31| Comment(4) | TrackBack(1) | act | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

必要なだけ食べれば良いのにね

昨日は餃子を食べて食べて食べて食べて食べ過ぎて、
平和な日々を過ごしているなぁ〜、
なんて思ったけど、
飽食を満喫している自分をちょっと後ろめたく感じました。

posted by mono at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaa

いつもお世話になっているseesaaが4年目に突入!
ということで、リニューアルキャンペーン開催中なんですって。
seesaa、なかなか使い勝手が良いデスヨ☆

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by mono at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ここってここさ

青柳龍太めええええ。
素敵です。
世間的には、
 インスタレーション
と名付けられているものを見てきました。

http://www.ayumi-g.com/ex07/0705.html
 Act 3
 ここにいる間
 @アユミギャラリー
 2007.2.2[Fri.] 〜2.6[Tue.]
 11:00 - 19:00


沢山、沢山、心の中に入ってきて、
文章に起こすに起こせない。
平安・穏やかさ。
後から押し寄せてくる不安と希望。
そんな活字には表せない感情がうずうずと渦を巻いて、
どんどんと大きくなっていくような。
そんな作品。
毎年そう。
見ると、感情が渦巻き始める。

何を感じるかは人それぞれだけど、
体験しなきゃ感じられないわけだから、
足を運んでみて欲しいナア。
とても良いものだから。


あー、ノートに書いた漢字、間違えちゃった。
後で直しに行こうカナ。
posted by mono at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | act | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

心臓に悪いぞ

年に一度の大発送デイズが無事終了!
素敵なポスターがお手元に☆

んー。だがしかし。
じ、じ、実は。
無事じゃなかったりして。
えええんっ。

ポスターと、袋と、パンフを送るのですが、
パンフが足りないっ!
1000部も足りないっ!!
2000部余る筈だったのに足りない!!

うわあああん。

急遽2千部発注しようとしたら、
たったそれだけで3万円もかかると言われ・・・。
手間代ですな。

打開策。

自分で刷る!

職場に印刷機があるので、それを駆使して自分で刷るコトに。
だけど、発送したものと同じものは絶対に作れない。
何とかそれらしくぅ〜!
と思って、
色紙に、青のインクで刷ることにしました。

のですが。

原稿のバックのお花の模様が、薄すぎて印刷できないっ!!

ひーん。

どうしようと頭を捻り。

原稿を濃くコピーして、文字の部分を切り取り、
お花だけ原稿に貼り付けるという作業をやってみる。

にゅーん。(製版中)
おおお!やったね!


はああ、そんなこんなで大変だったけど、何とかなりました。
一カ所の発送先にだけ、特別バージョンが届いています。
何も問題にならなければ良いのだケド。
どきどき。


posted by mono at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

